だいすきを叫びたい

ゆるオタの垂れ流し

生きてます報告。

※本当は8月中に上げたかったのでところどころおかしいですが生暖かい目で流し読みしてください。

 

厳しい残暑が続く毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は生きてま~~~~~~~~~~~す!
いえい!!!!

7月の記憶がありません。
推しユニが1ヶ月まるっとイベントだったお掛けで、毎日毎日腱鞘炎になるくらいスマホをタップしていました。
そして気付けば8月が終り、9月も半ばでした。
1年って早いね。

あんすすくんのイベントがほんと~~~~~~~~にしんどかった。
前半の通常イベはいつも通り楽しくて、アプリの100回目のイベントは推しユニ箱イベで超ハッピーさすが主人公!ありがとう公式!って感じでるんるんで走れたのですが、もう後半のユニットコレクションですよ。
私が順位を気にするタイプのオタクだからだと思うのですが、ただただ地獄。
もし私がリリース当初からプレイしていて今までの推しのカードを全て完凸していたらもっと精神的余裕があったかもしれないけれど、所詮新規。
それでも虹色開花が多かったお陰かそれなりに高い火力で戦えはしたのですが、恐らく他の人と1回に稼げるpt数に30~50万程の差があったので本当にしんどかった…。
通常のイベントとは方式が違うので、相手が今どのくらいを走っていて、いつ抜かされるのか分からない。
精神力がごりっごりに削られるイベントでした。
そんなイベントなのに上位に入ったからって報酬は何もありません。
ただ「そのキャラクター単体での順位」がアプリ内でずっと公開されるだけです。
地獄~!!!!!!!
ここはじ~ご~く~!じ~ご~く!た~の~し~い~じ~ご~く~!
ただでさえマウント取りたいオタクが(私含め)多いのにじごじごじごくだよ~~~!!!!!!!!!!!

ソロライブの順位を気にしないのならばまぁまぁ楽しいのかなと思います。
私はアニメ絵が刺さっていないので、カード自体はそんなにって感じでしたが…。
ソロライブに入ると推しのソロ曲のサビが流れていて、後ろにセリフとカード絵がばーんと出るのは楽しかったですね!

イベントが終わった次の日からソワレマチソワマチソワ連続5公演観劇!みたいなことをしていたので、オタクとしてはこれ以上ないほど元気です。
人間としては暑さに負けそうですが。

あと、ゲスト出演する黄色さんのライブのチケットをお譲り頂き、参加してきました!
チケットお譲り頂いて本当にありがとうございました~!!!!!!

黄色さんソロは本当に久しぶりだったんですけどセトリが天才的すぎてすっごい楽しかったです。
推しさんがお邪魔致しました。
推しの色々な発言を温かく笑いに変えてくださったファンの皆様に感謝です。

緑さんの方は安定にチケットが取れなかったので、直前までゆるゆる探して駄目そうだったら諦めます。
ゲスト有り無しに関わらず緑さんも久しぶりにソロライブに行ってみたかったのですが(ペンライトがビール瓶だったあれ以来です)会場がやはりきつい。
ファンの方々がちゃんと入れることを祈っています…頑張ってください…。

某朗読も全落ちして死んでやろうかと思ったけどなんとかなりました。多分。
(自名義じゃないチケットは入れるまで不安)
相変わらず1年で1番胃が痛いチケット戦争でした。
でも今年は大阪があるので、例年よりはちょっとマシかな~と思ったのですが、冠婚葬祭で大阪に飛べないので自分自身のえぐさは変わらなかったです。
来年は飛ぶので来年も大阪で開催してください。
あとオリックスじゃなくて梅芸とかにしてください。
これは手紙にも書きます。

あとせっかく出て欲しい出て欲しい言ってた声優さんの出演が叶ったのに別って。
多分貴方のファンの9割は一緒のチームで見たかったと思うよ。
倍率はさらに地獄になるかもしれないけど。
でも呼んでくれて、出てくれてありがとう!!!

年齢層が低いのか民度が低いのか「チケット代立て替えてください」の多さに笑っちゃいました。
払えないなら申し込むな!!!!!!!
普通のライブやイベント、そこらへんの2.5より全然安いチケットなんですよ。
それすら払えないってどういう…。

ファンミの方は完全に一次の申し込みを失念していて行くか微妙です。
というかもう最近ファンミの開催意義が分からない。
あとなぜか推しはずっと出てる。
もしかして暇なのかな??????
モチベがあったら行きます多分。

公録の方も優先観覧は外れたのでもう見れない覚悟でまったり行ってきました。
この暑さの中幕張の駐車場に始発待機は無理。死んでしまう。
コミケのようなスタッフもいないだろうし。
今回なぜか時間もかなり遅いので中に入ってからも5~6時間人がぎゅうぎゅうの中で立ちっぱなしになると思うと、この年齢ではもう無理です。

5年ぶりの公録なのでこちらも5年分歳を取りました。
もう立って見るのは無理です。
椅子をください。

というような内容を書いて応募したんですけど外れたので人権が無いみたいです。

朝にあんすすすすくんの缶バッチを買うためにファミマ5件はしごしてからまったり幕張に向かったんですが、到着時刻が遅くても余裕でした!良かった!
5年前よりは楽というか、ステージ枠外が広かったからか、かなり横に広がれて見たので全然大丈夫でした!
普通に楽しかったです!!!!!!!

スタライは幕張大阪全通します。
行ければ良いのでVIPより一般多めに入れたら良い感じで揃いました。
3rdよりチケット戦争が楽だった気がする。

スタステ、5周年の感謝祭と兼ねてるっぽいですけどど~~~~ですかね。
どうせ推しユニは揃わないんじゃないんですかね。
だってその時期お祭りだもんよ。
スタステでメットライフ使うならこっちはSSAかな??わーい!
もし仮に揃ったとしても緑さんと水色の黄色さん大きいライブ重なっちゃうから大変だろうなぁ…と思うとう~~~んという…。
一応既に円盤積んでますが、推しユニのいないスタステ見てるとなんか泣きたくなってくるんですよね…。
去年も現地には入りましたがずっとうじうじしていたので、出来れば揃って欲しいな。
もしお祭りと被ったら影分身の術を覚えます。
というかスタステは日程出てるのでお祭り早く日程出して。
いつかな、赤さんか緑さんのソロ?ファンミ?リーライ?
遅いと11月頃ですよね…困る…。

今は絶賛メサイアです!!!!!!!
はてブロちょくちょく見ているのに今回あんまり感想上がってないですよね…?
Twitterの方では割と厳しめの意見もあったりするので不安です。
まぁ今回、始まる前から色々あったのもありますが…(某脚本家の件とか)

私も初回観劇時はう~んって感じで、友人に怒りのLINEを3時間近く送り続けていたのですが、2回3回と見ていくうちに段々好きになりました。
本当に最初はめちゃくちゃイラっとしてこんなキャラだっけ!?って思っていたのですが、その部分が愛おしくなってくるというか…。
演じている本人がまだ悩んでいる気がするので、大阪を経て凱旋でパーンと爆発してくれたら良いなと思います。

もっとずっと、この2人のメサイアが見たかったなぁ…。

 

 

 


俳優の推しがもしかしたら私と別のファンの方を勘違いしているのでは?という疑惑が浮上しています。
その人と勘違いしてるからプレ着てくれたのかな~??
花もプレも、もし誰かと勘違いしているのならもう贈りたくないゾ!
みなさんならこんな時どうしますか??


台風など落ち着かない天気が続きますが、みなさまもどうぞ楽しい推し事を~!

ましまろくださーい

marshmallow-qa.com

 

ついったくん(鍵ですけどオタクは基本承認します)

twitter.com