だいすきを叫びたい

ゆるオタの垂れ流し

推し好みの服装で現場に行くか否か

こんにちれいわ~!
モリミュがめっちゃ楽しくて繭期との躁鬱状態です。
今回、演出のおかげでどの席に座っても楽しい!!!すごい!!!
次は貴族席なので、上から平民を見下ろしたいと思います。
銀劇のボックス席って手すりが邪魔で好きじゃないんですけど、モリミュは演出のおかげで好きじゃない席でも座るのが楽しくて、演出一つでここまで変わるんだなぁって思いました。


さて!!!!
突然ですがみなさんは現場で「推し好みの服装」をしますか??

なんで突然こんな事を言い出したのかというと、某ブランドさんが俳優さんに好みの服装をチョイスしてもらう企画、あるじゃないですか。
企画自体はとっても良いと思います。
この服装でこういうデートがしたいと語っているのは(りあこ的には死ぬのかもしれないけど)私的には可愛いな~ってにこにこしてしまうので。

問題は、そのブランドが昨今の量産型りあこファッション女子御用達のブランドであり、尚且つ量産型りあこファッション女子である私も愛用しているブランドという点です。
(量産型りあこファッション女子で買ったことないよ!って方がいたらごめんなさい。)

そう、愛用しているブランドなんです。

もし、たまたま買った服がこの企画に参加されている俳優さんがチョイスした服だったら。
その時たまたま推しさんと共演していて、たまたま買ったその服を着て現場に行くことがあったら。
私はその俳優さんのファンではないのに、その俳優さんのファン、もしくは「その俳優さんの好みを意識している」と周りの方々に捉えられてしまう可能性が生まれてしまった。
もし推しさんが企画に参加しても同じように推しさんの好みを意識していることになってしまう。

現場では無色透明でいたい私にとって、これは由々しき事態です。

そもそも「推しの好みに合わせて現場に行くのか」というオタクにとっての永遠の課題。
私は元がよろしくないので推しに1mmでも好印象を持ってもらえるのであれば、推しの好みに合わせたい人です。
でもがっつり合わせる、というわけではなく、出来れば自分の好みに合わせてさりげなく取り入れたいタイプです(めんどくさい)
だって意識しているって推しからも周りからも思われるの恥ずかしいじゃないですか。
推しさんがこれが好き!って言ったブランドの服をそのまま着るなんて私には無理です。
しかも、もし推しさんのこういう企画が出たら現場に着てくる人は絶対に1人2人はいると思うので、被ると思うんですよね。
ただでさえ量産型りあこファッションは被りやすいのに地獄か!!!!!

こちらでは全く意図していないのに「俳優さんを意識している」と思われるのは困る。
しかも推しではなく、全く別の俳優さんとそのファンの方にもそう思われる可能性まである。

地獄か!!!!!!!!!!!(2回目)

解決策としては、しばらくそのブランドの服は現場では着ない、ということなんですけど…。
やっぱりお洋服自体は可愛いと思うので、それもちょっと悲しいというか…。
近々イベントを控えていて、服を色々見て回っていたので…。
このブランドさんの店舗にも行って該当商品を手に取ったりしてて…。
お手頃な値段で可愛い系のお洋服が売ってるこのブランド、重宝してたんですよね…。
というかみんなそうだよね、現場で着ている人結構見るし…。
みんなこれからどうする…?(突然の問い)

このブランドの企画意図としては、今流行りのイケメン俳優さんに好みの服をチョイスしてもらって、ファンの方々の購買意欲を高めよう!ということだとう思うんですけど、私みたいなタイプのファンだったら逆にしばらく買うのを避けると思うんですよ。
それとも企画意図通りにみんな買うのかな…?
最近の若い子はそういうのガンガン行けちゃうタイプなの…?

チラっと見てみたら対象のお洋服買うと抽選でサイン入りチェキ、全員にポストカードが貰えるらしいですね。
それはみんな買っちゃうやつじゃん!!!!!!!!!!!
商売上手いな!!!!!!!!(手の平返し)
推しのポストカード貰えるなら着なくても買うよね~!!!!!!
でも買っても現場で着れない!!!!

よくある、推しさんがデザインした服を商品化!とかだったらその人のファンしか買わないし推しさんにチャリンチャリンが行くから着なくても快く買えるし、その他の普通の服は現場でも着れるので良いと思う!!!!!!!!!!!

すごい話変わりますが、某きらきらしているレーベルのポストカードって大体イラストじゃないですか。
いい加減ポストカードくらい撮り下ろしでくれよって感じじゃないですか?
若俳界隈いつでも撮り下ろしでブロマイドやポストカードくれるのでめっちゃ楽しいです。

 

ここまで言うなら量産型りあこファッションしなきゃいいんじゃんって感じだと思うんですけど~~~~!!!!!!!!!
たとえ量産型と言われようと、可愛いものは可愛いじゃないですか。
私はリボンもパステルカラーも、サンリオのお名前プレートもだいすきです。
可愛いから。
自分が可愛いものを身につけると、私まで可愛くなれたように思える。
自分に自信がなくて、推しの前に立つことすら本当は嫌な私を助けてくれるのは「私が可愛いと思うアイテム」なんです。
だから量産型りあこファッションを私が可愛いと思う限りはその恰好をしていたい!!!!!
あとこういう恰好出来るの今しかないから今のうちにしときたいよね。
あと数年後にはきっつ~ってなってる可能性あるし。

量産型りあこファッション、揶揄されることも多いけど私は好きです。


とりあえず、しばらくはどこでお洋服買おうかな。

 


ついった

twitter.com

ましゅまろ

marshmallow-qa.com