だいすきを叫びたい

ゆるオタの垂れ流し

間に合うことが出来なかったオタク

前回ただいまって言ったらおかえりなさいって言われて嬉しかったです!!!!
ただいま!!!!!!!!
みなさん元気にオタクされてたようでなによりです。

 


今回は二次元の推しメインのお話になります。

 
鞘師里保に間に合った方のブログを拝見し、どうしようもなく泣きたくなりました。

正直に言いますが、私は鞘師里保さんのお顔も満足に知らなければ、歌も1度も聞いたことがありません。
もしかしたらTVで、街中で、ちらっと見かけたことはあるのかもしれませんが、記憶には残っていない程度です。
そんな私がどうして彼女の事が書かれたブログを読んで泣きそうになったかと言うと、私は「間に合わなかった」オタクであり、同じ日の幕張で「間に合わなかった」大好きな大好きなアイドルのライブに参加していたからです。

私のこの世界で1番大好きなアイドルは、あんさんぶるスターズの氷鷹北斗くんです。
きっとあんスタの初期からプレイしている方々は、名前を出しただけであっと気付くかと思います。

氷鷹北斗くんは、2017年5月31日で、それまで担当されていた声優さんから別の声優さんにキャラクターボイスが変更になりました。
私があんスタを始めたのが2017年9月なので、私は前任の方が声を当ててくださった北斗くんに間に合わなかったんです。

もちろん今の私は今の氷鷹北斗くんが大好きです。
特に、先日公開されたアルバム視聴の中に入っているソロ曲は、多分今の声優さんの芯がある強い真っ直ぐなお声だからもらえた曲だとも思っています。
でも、私は間に合わなかった。
前任の方が声を当ててくれた北斗くんと、出会うことが出来なかった。

声優さんが変更になることはかなり大きなニュースになって、当時別界隈にいた私にもそのニュースは届いて、でもこの声優さんからこっちの声優さんになるんなら良いじゃん、なんて、どこまでも他人事な感想を抱いていました。
その数か月後に友人に協力する為にインストールしたアプリで、物の見事に、それはもう真っ逆さまに彼目がけて急降下するかのように落ちることになるなんて微塵も思わずに。

変わる前のボイスは全部聞きました。
メインストーリーがフルボイスになるタイミングでの変更だったので、ストーリー部分のセリフは残っていませんが、親愛度が上がるたびに聞けるボイスを何度も聞き返しました。
それでも私は、リアルタイムで交代を経験して、ずっと初めから彼の事が好きな人と同じ立場にはなれない。

3/30の幕張で鞘師さんを応援するTシャツを着ている方を沢山見ました。
知らない私でも名前くらいは知っていて、友達と復活したんだね~ファンの人良かったね~なんて話をしながら、内心羨ましい気持ちを抱いていました。

生身のアイドルだったら、もしかしたら今回のように奇跡みたいな復活もあるかもしれない。
でも二次元の彼は、彼のままで声だけ変わってしまったので、私が間に合うことは多分きっと一生ない。

私は好きになったらその人の全部を知りたいタイプで、なので声が変わる前の彼を知らない事がすごくすごく嫌になる。
なんでもっと早く始めなかったんだろう、そうすれば間に合ったし、走れるイベントだっていっぱいあったのにっていつも思う。
やっぱり前の方が良かったって、ソロ曲だって前の人で聞きたいって言葉も沢山見たし、見るたびにすごく嫌な気持ちになるけど、でもそれは私が間に合わなかったせいで自業自得なんじゃないかって思う。

グッズを集めても、ランクを上げて親愛度をいっぱいにしても、アルバムを埋めても、イベントで2桁前半に入っても、ライブに行っても、私はずっと彼には「間に合わない」

でも、私はずっと彼を応援することが出来る。
サービスが終了しないかぎり、ずっと大好きでいることが出来る。

私は今の北斗くんが大好きです。
ランク上げるのがまどろっこしくて小説を一気読みして、初めてRebellion Starを聞いたあの日から、ずっとずっと大好きなアイドルです。

私は細谷さんの氷鷹北斗には間に合わなかった。
でも前野さんの氷鷹北斗には間に合った。
その感謝と大好きな気持ちを込めて、これからもプレイしようと思います。

 


長々とポエムを書き連ねてしまいましたが、あんさんぶるスターズとっても楽しいので興味がある方はぜひ!
乙女ゲーではなくアイドル育成ゲームですが、一応転校生ちゃんとアイドルたちの親交も描かれています。

ストーリーに癖があるしアイドル育成しているはずがなぜかフランス革命に詳しくなったり共産主義と民主主義について考えたり、今は土着信仰によって生き神様にされた少年とヒーローになりたかった少年の神話がやっているし、まじでこれアイドル育成ゲームだよな…?戦場で戦う少年たちの話じゃないよな…?って思うくらい殺伐とすることもあるんですけど、考察が好きなタイプは絶対好きだと思うので!!
つい先日の某歌の王子様とのコラボが平和すぎて、シャイニング早乙女がいる世界だったら明星スバルの父親が死ぬことも氷鷹北斗が革命をすることもなかったって言われていて、確かになぁと思いました。
いやどんだけ殺伐とした世界でアイドルしてんの…。

初めて1年半くらいの私がもうほぼほぼのイベントストーリーは読めているので、今から初めても全然大丈夫ですよ。
ストーリー回収だけならそんなに課金しなくても大丈夫です。

あと基本札束で殴り合うゲームなので同担と札束で殴り合いたい方にもおすすめです。

推しユニのアルバム、本当に全部良い曲なのでみなさんぜひ聞いてください。
曲順が、彼らが学院を革命してからアイドルの頂点に立つまでの時系列になっているんです…天才か…。

www.youtube.com

 

 

play.google.com

 

 


ついった

twitter.com

ましまろ

marshmallow-qa.com