だいすきを叫びたい

ゆるオタの垂れ流し

推しにとってのご褒美のお仕事

2019のリーライを終えて、昨年の感想記事を再掲します。 
そのまままるっと再掲するので2018年当時の近況も交じってますが読み流してください~!!

 

 


金曜は朝から映画館でムビチケをゲットし、出社しました!!
会社の近くに映画館があって良かった…。

ステ本丸とはまた違った話になるのかな~?
映画でまた「織田信長」に回帰するの、すっごい面白いなと思って楽しみです。

 


さてさて、年に1回の推しさんのご褒美朗読劇に行ってきました。
毎年誕生日近くの公演なので、自分へのご褒美でもあります。

この朗読劇だけは初年度から何があっても参加しているのですが、歴代の中でもかなり上位に入るくらい好きなお話でした。
毎年9月にライブやるとこれの出稼ぎって言われてるんですが(笑)今年は本当に出演者が豪華で、推しさんの大好きな人ばかりで構成されてて、出稼ぎした甲斐があって微笑ましくなりました。

推しさんのチームには、推しさんが大好きと公言している推しさんの先輩が2人いらっしゃったのですが、このお2人との掛け合いのお芝居の時にきっと今ものすっごく楽しんだろうなぁ…って言うのが感じられて。
何よりこのお2人が演じられていた役との掛け合いの時の推しさんの仕草、表情がもう最高すぎて…。

私の好きな公演が4年前と2年前のものなのですが、今回はその2つが合わさったような役柄でもう~~~~~~推しさんの得意分野!!!!!!
裏社会に生きているけれど悪になりきれないその!!!落ち着いた語り口調!!!!!
年上の役なのに周りに危ないなって心配されちゃうところ!!!!!!!!!!
一件冷静に見えて誰より感情的になっちゃうところも!!!!!!!!
はぁ~~~~好きしかない。
あとやっぱり今年もヒール高くて可愛かったです。
横に並ぶことの多かったキャストさん、高身長なので身長差が凄いんですよね。
ちっちゃ~~~い!!!!可愛い!!!!!!!!てなります。
あと口ではなんやかんや言っても推しさんこの後輩くんのこと大好きだと思うので、この2人が一緒のチームになると嬉しいです。(ほぼ毎年一緒だけど)

ちなみに2年前の推しさんの役にはいまだにガチ恋拗らせてます。
あの狡猾っぷりは本当に最高だった。
アンケートにもまた見たいですって書いた。(多分去年も書いた)

推しさんは元々裏方志向が強いというか、「自分たちで何かを創り出す」事がとても好きなのだなぁと思うのですが、今年は特に題材にもキャストにも推しさんの「やりたいこと」が反映されていた気がします。
「やりたくない」ことが多いあのレーベルの中で、推しさんが「1番やりたいこと」があの朗読劇なんです。

キャパ2000、推しさんがイベントをやる中では決して大きくはない会場。
初年度、空席が目立つ客席を見て悔しそうだった推しさんの顔を覚えています。
今年は1公演対して13,000の応募があったそうです。
年々取れなくなるチケットに内心イライラしながら、でも推しさんのやりたい事が周りに認められているようで誇らしくもありました。

推しさんも仰っていましたが、きっとこの形での朗読劇は今年で最後なんだと思います。
会場を変えるのか、それとも地方公演を行うのかは分かりませんが、「もっと大勢の人に見て頂けるように」形を変える推しさんにとっての大事な朗読劇を、これからも応援していきたいと思います。

みなさんの推しにとってのご褒美のお仕事ってなんですか?

 

余談ですが、私はこの朗読劇に限りライビュが大っ嫌いです。
やらなくていいとすら思っています。
ライビュが入った年から、役ではなくキャストさん本人に戻ったカメラいじりをやりだしからなんですが、特に昨年があまりにも酷かったのでアンケートにしこたま書いたら今年は少し改善されていました。
きっとPはアンケートなんて読んでいないだろうから(死ぬほどPが嫌いです)、推しさんの意向かなって思うと本当にありがとうの気持ちしかない。
別にライビュを入れる事自体はいいのですが、ライビュいじりで芝居の流れが途切れるのが本当に嫌でした。
特に一昨年はライビュいじりの後がすぐ推しさんの緊迫したシーンで、切り替えは本当にさすがとしか言いようがなかったのですが、絶対やりにくいだろうなぁ…と思っていたので…。

 

あと、今日あんす関係で何かお仕事があったみたいですね。
多分ファンディスクかな?って思うんですけど…。
旧キャストの方々なんですね。
個人的には旧キャストの方々が出演されていた公演だし、旧キャストの方々がお話されるのが当然だとは思うのですが…。
前回の発売の時、リリイベ(キャラ扮装あり)行われましたよね…?
今回どうするのかな、と思いました。
あれだけ卒業って言っておいて、まだお仕事させるのかって言うか…(何度も言いますが旧キャストの方々の方が好きなので嬉しいは嬉しい)

円盤が発売されて、新作が開幕するまでは、って言うのも全然分かるのですが…。
なんだろう、このもやもやした気持ち。
結局旧キャストに頼るのか、みたいな。

これでリリイベにキャラ扮装ありで登壇されたら、ファンの方々があまりにも…と思ったり…。

とりあえず告知を楽しみに?待ちたいと思います。

 

 


あとA3やばい。
びっくりしました。
とりあえずは入れたら入りたいな~くらいの気持ちです。

 

何かありましたらどうぞ。
あとネタも頂けたら助かります。

marshmallow-qa.com