だいすきを叫びたい

ゆるオタの垂れ流し

上半期まとめ。

上半期が終わってしまった。
嘘だろ…?
たまにブログは拝見しているのですが、書くとなるとなかなか時間が取れず…。

とりあえず上半期まとめました。
面白かったやつだけ。

 

メサイア 月詠乃刻

悠久で無事に2人揃って卒業出来たいつき(と有賀)が今回もメインなのかな、と思いきや初っ端から捕まってる有賀。
いや有賀捕まりすぎじゃない??????ピーチ姫なの????????
いつきが主役だし、万夜と小太郎の物語がフォーカスされるだろうなとは思っていましたが、まさか、小太郎が死ぬとは思ってもいませんでした。
どちらかと言えば、死ぬのは万夜だろうな、と。
でもより死にたがりの方が生き残って、生きている意味を見つけた方が死ぬのがメサイアだなと思いました。
お願いだから雛森も小暮も死なないでちゃんと卒業して。


舞台刀剣乱舞 悲伝

言葉に出来ない。
明治座、京都に行きました。
大千秋楽を見届けてから考えたい。


ジョーカーゲーム

初演が面白かったので行ったけどやっぱり面白かった~!!!!
西田さん演出は好みなのか自分の中で当たりが多い気がします。
雪村全員見たかったな~。
3作目も期待。


銀河鉄道999

歌が上手くなってて本当に感動しました。
留学も無駄ではなかったんだね…短期間だったけど…。
9月のチケット確保出来たので楽しみにしてます!!!!!!!!!!!


あとはナナライ行ってきました。
いや~~~~もう衣装の完成度が凄かった!!!!!
バックにMV流して実際に声優さん達が踊るのずるい。
ピアノの演出最高すぎてもうべしに謝礼振り込みたい。
そーまさいとうは相変わらずでしたいつもありがとうございます。

推し事もまったりしてます。
接近もイベントもしばらくないので、夏は二次元に生きようと思う。
後は面白そうな舞台にふらふら行きたい。

最近、婚外恋愛に似たものとりさ子のガチ恋俳優沼を読んだのですが、個人的には婚外恋愛に似たものの方が面白かったです。
りさ子はファン同士の繋がりとか愚痴垢とか炎上はリアリティがあって面白かったのですが、りさ子自身にあまり感情移入出来なかった…。

 

婚外恋愛に似たもの (光文社文庫)

婚外恋愛に似たもの (光文社文庫)

 

 

りさ子のガチ恋? 俳優沼 (集英社文庫)

りさ子のガチ恋? 俳優沼 (集英社文庫)

 

 

 

次に控えてるのはきらきら輝く俺たちは~のフェスかな。
どうしてパシフィコ横浜じゃ駄目だったのかずっと考えています。
横浜体育館ってどこ。
絶対埋まらないだろ~と思ってたのに円盤で神戸外れてびっくりしました。
埋まって無さそうだったら行くと思います。
思えば今年は良く前山さんに会っている気がします。(not推し)
前山さんの英智好きだったので、卒業残念だなぁ…。

あとメサイアの映画を割と楽しみかな!!!!!!!!!!!!!!
みんな死なないでね!!!!!!!!


しもはんきも楽しくおたくできるようにがんばります!

 

まだまだ暑い日が続きますので、皆様体調には気を付けて推し事なさってください。