だいすきを叫びたい

ゆるオタの垂れ流し

今年1番良かった舞台。

チャットワークが落ちて仕事出来ないのでブログ書きま~~~~~す!

2017年の振り返りとかしてみたかったんですけど100%推しバレするので、個人的に今年1番良かった舞台のお話をたいと思います。
刀ステはもう出来どうこうより作品愛が強すぎるので除外です。
とにかくジョ伝が楽しみ。


さて、私が個人的に選ぶ今年1番良かった舞台は…!

グランギニョル

TRUMPシリーズの最新作、グランギニョルです。
刀ステと同じ末満さん脚本なのでとても楽しみだったのですが、とにかく私好みのお話でした。
多分末満さんの脚本自体が私の中でどストライクなんだと思います。
あと、個人的に今年見た舞台の中で、1番心からスタオベをすることが出来た舞台でした。
千秋楽でも前楽でもないのに自分でもびっくりするくらいスッと立つことが出来て。
恐らく1番か2番目くらいに立った。
結果スタンディングオベーションだったんですが、最近の流れ作業のようなスタンディングオベーションではなく自分の意志で立って、心からの賞賛を込めた拍手出来たことが自分でもとても心地よかったので選びました。
私が見た日以外でも結構スタオベが続いていた舞台なので、その日だけ特別だったというわけではないのですが、でも立った瞬間の役者さんの嬉しそうな笑顔がずっと残っています。
スタンディングオベーションって本来こうあるべきだよなぁと思いました。
早く円盤でもう1度見返して、あの絶望を味わいたい…。

 

お手紙について
私は「頑張ってください」が書けないタイプです。
私の推しさんは全員努力しているし、とてつもなく頑張っている人達だから。
頑張っている人に「頑張ってください」を言うのが、重荷になってしまったらどうしようと考えてしまいます。
声の推しさんが「ファンから頑張ってって言われるようじゃ駄目だ」ってタイプなので、余計にそう思ってしまうのかもしれません。
でも「頑張ってください」に代わる言葉って難しくて、結局頑張ってくださいって書いてしまうこともあります。
頑張っている人に無責任に頑張ってって言いたくない。でもそれ以外に応援する気持ちを表す言葉が見つからない。
みなさんは、推しさんを応援する時に「頑張ってください」を使いますか…?
また、こんな頑張っての代わりに言い回しをする、などがあればぜひ教えて欲しいです…。

https://odaibako.net/u/nadecco745

怪我無く最後まで頑張って欲しいという気持ちを上手に伝えるにはどうすれば良いか、いつも悩みます。
どうすれば上から目線にならないとか、推しに不快な思いをさせないようにお手紙を書けるのでしょうか…。
基本推しさんへにプレゼントとか手紙は全て推しにとってゴミなんじゃないかって思ってしまうのでプレボに物を入れたときはいつも落ち込みます(面倒くさいオタク)


刀ミュの脚本の評判がとても良いので、考察厨としてはミュの解釈も把握しておきたいし見たいのですが、トライアルで挫折してるので見られるのかが不安です。
ライビュは開演時間に100%間に合わないので、円盤出てからですかね…。

前回の記事にスターが沢山ついてびっくりしました。
高崎翔太さんすごい。

いつもスターありがとうございます。