だいすきを叫びたい

ゆるオタの垂れ流し

一番星。

前回の記事でお題箱にコメントをくれた方々ありがとうございました。
誤字修正しました。
無知丸出しですみません。

ジョ伝のチケットは無事に確保出来ましたわ~い。

声の推しさんの年に1度の生のお芝居を堪能出来るイベントに行ってきました。
声の方の推しさんは推しバレしても良いやって感じなので分かる人は一発で分かると思います。

今年で6年目のこのイベント、推しさんが座長なので何が何でも推しさんの公演は全て入りたいのですが、FC先行なのに馬鹿みたいな倍率で。
前の記事にも書いたのですが自分名義が全滅だったのでもう本当にチケットがどうにもならないと諦めそうでしたが、なんやかんや自力でもぎ取ることが出来、推しさんを堪能できました。
今年は身分確認で何人か弾かれてる人がいて、実際に前方席に空席もあったので自分名義でどうにかなって本当に良かった…。

ちょっと話逸れますが、FCカードICチップ埋め込み式の割とハイテクなやつの癖にデザインがダサすぎてどうにかして欲しい。
あとやっぱり界隈的に年齢層低いなと感じました。
最近が高いところにいたので、特に。

1回目に観劇した時は、今年は外れかなぁと思いました。
今年は自分で創作することを嫌がる推しさんが珍しくシナリオ協力をしていたので、余計に期待値が高かったのかもしれません。
途中でシナリオの元ネタが分かってしまって、そうするともう最後までの展開も読めてしまい…。
普段はそれでも楽しめるのですが、今回は泣かせようとする脚本の割には各キャラクターの掘り下げが浅く、キャラがなぜ急に物分かりが良くなるのか納得できずもやもやして終わりました。

あと、Twitter等で触れている方がいなかったので私の勘違いかもしれないのですが、推しさんの体調があまり良くないように思えて。
鼻声だし、顔色悪いし…。
1回でも推しさんが体調悪そうって思ったら、もうその事しか頭になくて、正直あんまり集中できなかったのもあると思います。

翌日、別チームを見たらぼろぼろ泣きました。
同じ台本、同じ演出でここまで感じるものが違うのかと。
前日に違和感があった部分も、それぞれの役者さんのお芝居で見事に補完されていました。
基本的に推しさん至上主義なので推しさんのチームの方が良い!って思っていたいタイプなのですが、今回は別チームの方が本当に良かったです。

その日のソワレ、千秋楽でもう1度推しさんのチームを見たとき、今度はちゃんと泣けました。
やはり体調が悪かったのかな~と思うくらい推しさんのお芝居が違う。
私は推しさんの苦しがっていたり、発狂していたり、揺れ動く感情を繊細に表現してくれるお芝居が好きなのですが、もう、まさに見たかったのはこれ!!というものをちゃんと見せてくれて。
前日はなんだったのかってくらい推しさんのお芝居が素晴らしくて惚れ直しました。

また、あまりのチケットの取れなさに昨年から2日目だけライビュが導入されたのですが、舞台中にライビュ意識したお芝居されるのが嫌でした。
去年もそうだったんですけど、役者さんがアドリブでカメラに絡むんです。
百歩譲ってカメラに構うのは良いのですが、作品の雰囲気を壊さないで欲しい。
しかも5~10分ずっとライビュ向けのアドリブ繰り広げられて、興醒めも良いところでした。
推しさんだけ冷めた目で一瞥してて、あれで推しさんまで加わってわちゃわちゃしてたら絶対収拾付かなかったので混ざらない判断をしてくれて本当に良かったです。
まぁ、朗読劇ではなくリーディングライブって銘打っている分エンターテイメント要素を加えたいのでしょうが、アドリブというかもはやコントのあの要素は絶対いらなかったと思います。

5週連続声の推しさん期間なので頑張って生きます。

その場に立ってるだけで、姿を見ただけで、なぜか泣けてくる推しさんはこの人だけだなぁと思いました。
DDみたいなところがあるので、便宜上推しさんと呼んでいる方はそれぞれにいますが、本命はやはりこの人だなぁと思いました。
降りたくても降りられない、界隈史上最大の大炎上したし推していても辛いだけだし、他のファンから贔屓だとかやっかまれるし叩かれるし無駄に敵対心持たれるし、同担はお子様ばかりだし…。
でもやっぱり円盤を積んでしまうしどこにでも会いに行ってしまう…。

他の方々を推しさんと呼んでいるのが申し訳ないです。
お芝居が好きで通っている方たちなのでご贔屓さん…?

今年の残りは全部合わせてあと十数現場です。
既に来年一発目の予定も決まっているのと毎年必ず年末ぎりぎりまで現場に赴いているので、あんまり現場納め!って感じがしません(笑)


最近賑わっている紹介のお題、紹介できる程俳優さんに詳しくないので他の方たちのエントリーを楽しく読ませて頂いております。
声優さんだったら割とどなたでも紹介出来ると思うのですが…。
○マス勢の方々まではなんとかお名前とお顔を把握してますがその下の世代から全然です…。
特に今年は若干声優界隈から離れていたので、年末に時間が出来たら新人さんのお声の把握に努めたい…。
20代若手声優さんを推してらっしゃる方々、もしよろしければダイマして頂けると拝見させて頂きます~!

 

いつもスターありがとうございます。