だいすきを叫びたい

ゆるオタの垂れ流し

お題箱とオタクの1日とテーマソング。

作ってみましたお題箱。

ナデシコさんのお題箱

何かありましたらどうぞ。
承認欲求高めの面倒くさいオタクなのですぐこういうのやりたくなってしまいます。
答えられる範囲で答えます。
お題箱用にTwitterアカウントを作成しましたが、基本呟かないと思います。


やりたかったオタクの1日やってみます。


7:30
起床
起きたらとりあえずLINEの確認やSNSでの情報チェックなど。
着替え~化粧~髪を巻くまで15分で済ます。
良くないと思うんですけど朝は食べない人です。


8:00~10:00
通勤
通勤に1時間半以上。
全ては都内への定期を手にするために。
結構時間があるので、ソシャゲやったり、本を読んだりしています。
ただここら辺は社内の混雑具合によります。
乗車率200%超えの路線なのでターミナル駅を超えるまでは身動きできないこともしばしばです。
そういう時はひたすら音楽や推しさんのラジオを聞いている。

10:00~14:30
午前中の業務。
デスクに付いたら一通りニュースサイトを巡ったあと、必ず今日の占いを見ています。
某なのだよばりに占い気にします。

14:30~15:30
お昼
ソシャゲぽちぽちしたり動画みたり、グッズやチケットのお取引関連の発送・確認など。
お昼に入る時間はまちまちです。

15:30~19:00
午後の業務。
ブログ巡ったり、記事書いたり(不真面目)。
たまにyoutubeで動物の動画見たりしてます。
忙しい時はあっという間にすぎる。
19時に帰れるとは言ってない。


19:00~21:00
帰宅。
これまた通勤時間が長いので、ソシャゲだったり読書。
疲れている時は爆睡したいけど座れない事の方が多い。しんどい。
お腹すくので乗り換えの間とかで肉まんとか食べてる。太る。

21:00~25:00
夕食、お風呂、アニメ、円盤鑑賞など。
1日で1番幸せな時間。
活字中毒なのでストレスが溜まっている時はお風呂で1~2時間本を読んでいる。
お風呂から出たら髪の毛を乾かしたり、お肌の手入れをしている間にアニメと円盤鑑賞をしています。
大体1~2時間くらい。
面倒くさい時は夕食を食べない時も多い。
帰宅途中に買い食いしてるので特に。
大体寝るのは25時~26時くらいです。
1日が26時間だったらなあ!

仕事終わりにアニカフェとか映画とか行くとまた帰宅時間が変わります。
大体23時~24時くらい。
夜型の生活なのかな…?

 

 

あとあれ、オタクのテーマソング。
オタクなので殆どアニソン関連になりました。
年がバレそう。


ジェットロケット/LiSA

ジェットロケット

ジェットロケット

  • LiSA
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

『そうだよ 一個だって譲らないで もう一歩だって迷わないで 最高な君を見せてね』

いつだって最高の推しさんを見ていたい気持ち。

 

夢番地/RADWINPS

夢番地

夢番地

  • provided courtesy of iTunes

 『「僕が立っているここはきっと誰かの願っている場所で 誰かが立っている場所がきっと僕の望む場所で」
誰かがきっと今僕の夢を叶えてくれている
僕もきっと 誰かにとっての夢を叶えている』

チケット戦争をめちゃめちゃ美化してポエミーにしてみた。みたいな。
推しさんはマイク前や舞台の上に立つだけで私の夢の叶えてくれる存在です、ありがとう。

 

LIAR/SPYAIR

LIAR

LIAR

  • provided courtesy of iTunes

『愛しいほど 憎しみが
楽しいほど 寂しさが
感じるだろ? 世界は
ギリギリで今日もマワっていくんだ』

見に行ったイベントや舞台が最高に楽しかった時ほど、ふっと寂しくなる瞬間があります。
どんなに頑張っても手が届かない場所にいるんだと実感するからでしょうか。
あとオタクの財布はいつもギリギリでマワっています。


こう、中二病っぽいごりごりの曲が好きです。
りあこソングというよりは、推していく上で喝を入れる、みたいな、そんな感じかなぁと。
自分を奮い立たせるために疾走感のある曲ばかり聞いている気がします。

 

いつもスターありがとうございます。