だいすきを叫びたい

ゆるオタの垂れ流し

薔薇色の人生を送りたい。

薔薇色の人生の話。


チケットが取れなくて病んだので自分語りします。


薔薇色の人生ってなんなんだろうか。
少なくとも私にとっては都内にそこそこの一軒家を持って、犬を飼って、旦那と子供(いないけど)と一緒に暮らすこと。
そこそこ充実したオタクライフが送れて、そして一生お金に困らないこと。

私は高1から現在に至るまで、その生活の中心をずっと推しに捧げてきた。
全ての優先順位の頂点は推しで、特に将来やりたいこともなかった私は進路も就職も「オタク活動がしやすいように」選んできた。
私は青春を紫に染め上げた。

その結果、所詮普通の人が送るようなきらきらした青春は送ってこなかった。
サークルにも所属しなかったし、夏のBBQとか冬のスノボとか、そういうのとは無縁の大学生活。
友達は多くない上にオタク活動をしている中で何人か縁の切れた人もいる。
彼氏が出来たりしたけれど、結局長く続くこともないままフリーになって数年。

周りの友達は結婚している子も、子供を産んでいる子も多くなってきた。
この前FBでマイホームを買ったという投稿を見たときはその子が自分の何倍も大人に見えた。

私は今の生活を幸せだと思う。
貯金もないし、結婚する予定もしばらくなさそうだけど、行きたい時に行きたい現場へ行ける。
「充実したオタクライフ」は送れていると思う。

でも、やっぱりどこかでこのままじゃダメだって思う自分もいる。
彼氏作らなきゃ、結婚しなくちゃ、そろそろ現実を見なきゃって思う自分がいる。
私はきっと現場では婆って呼ばれる年代に差し掛かっていて、周りも年下の子が多い。
10代や20そこそこの子達を見て、どこかまぶしく感じるようになってしまった。
きっと私も数年前はその子たちみたいに、何にも考えずにただただ推しだけを見て現場に通っていた。
現場へ通うことが純粋に楽しかった。楽しくて楽しくて仕方がなかった。
でも、今はもう、そんな風な気持ちで現場へ通えない。

周りからは、充実してるね、人生楽しそうだねって言われる。
実際自分の予定は充実していると思うし、推しがいる人生は素直に楽しい。
でもその言葉を手放しに喜べない自分がいる。
だって結婚して子供を持って、家事に追われているその子の方が私には幸せそうに見えるから。

じゃあ彼氏作って、結婚すればいいって話なんだけど。
それが簡単に出来たらこんなことでうだうだ悩んだりしない。
というか彼氏出来たとしても毎年自分の誕生日付近とクリスマスはイベントがあるので、そっちを優先する。
そうすると大抵どっちが大切なの?って言われて結局振られる。
私はブスで可愛くない上にこんなオタクのでそりゃもうモテない。
モテない上にオタク優先の生活をやめられないので、私にって薔薇色の人生はただの夢物語でしかない。


あ~あ
どっかにイケメンで金持ちでどんなに推しを優先しても笑っていってらっしゃいを言ってくれる彼氏いないかな!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 


話変わって冒頭のチケットが取れない話なんですけど。
声の推しさんが座長を務める某きらきらレーベルの朗読劇が毎年私の誕生日付近に開催されています。
初年から6年、推しさんの公演はずっと全通しているんです。(全通と言っても2公演ですが)
初演の時はそれこそチケットが余っていたくらいなんですが、3年ほど前から徐々にチケットが取れなくなって。
今年はとうとうFC枠でも1公演も取れなくて、全通出来そうにない現実が辛すぎて病んでいます。
FC枠なので入場時に本人確認としてチケット名義人の会員証+顔認証があるので、譲渡がなかなかに面倒くさくて。
キャンプには1枚5~6万円で出ているんですが、本人確認がある以上、入れないリスクを考えると気軽に手を出せる値段でもないので本当にしにたくなっています。
去年はFC二次があったんですが今年もあるか分からないし。
私はライビュなんかじゃ満足出来なくて、ちゃんと生で、劇場で見届けたい人なのでどうしても諦められません。
でもチケットがないとどうにもならないので、ひたすらに病んでいます。
私より新規のくせに全通とか言ってるやつ全員滅びればいいのに。

あと無駄に正義感振りかざして人気公演なんだからチケット1人1枚1公演にしろとか言うやつ、死ぬほどうざくないですか?
1公演見て満足出来る程度ならそもそも来ないで欲しい。
自分でチケット確保する努力もしないくせにTwitterでは粋がって正義感振りかざして、それで数人に賛同を得られたからってその界隈の顔みたいに振舞うの、本当に無理なんで滅んでください。
そういうやつって大体ここ2~3年の新規なんですよね。
新規でも良い方は沢山いるしあんまりとか古参とか言いたくはないのですが、新規のくせにマウント取りたがる奴ってほんとどうしようもないと思います。

あと座長である推しさんが昨年の舞台上でキャパや会場について言及してくれたのに、うだうだいう推しさんのファンも全員滅んでください。
推しさんのこと何も知らないんだったらいちいち正義感振りかざしてドヤ顔でツイートするな!!!!!!!!!!!!

あとチケット譲る時にくじ引きとかされると本当に萎えます。
私だったらプロフとツイート内容は考慮して譲渡する人を選ぶます。
抽選に落ちたあとにさらに抽選されるのしんどい。

今週もチケット当落なのですが、そっちもFC枠で取れている気がしなくてもうモチベ下がりまくりです。
今年は本当に自分でチケットが取れなくて、本当にどこに行けば運って付くのでしょうね?
チケット取れてなくても結局なんだかんだ公演には参加しているのですが、最終手段も使えないチケットは本当にしんどい。

 

あと全然関係ないんですが私Twitterの繋がりタグ文化嫌いで。
俳優○○さんのAちゃん♡みたいなやつ全く理解出来ないんですけどあの馴れ合いってなんの意味があるんでしょうか…
あと俳優さんご本人の写真をアイコン・サムネにしていたりそのタグ画像に使っていたりするとブロックします。


こんだけ喚いたらすっきりしました。
いつもスターありがとうございます。