だいすきを叫びたい

ゆるオタの垂れ流し

プレゼントの話。

makeyoushine.hatenablog.com

こちらの記事を拝見し、プレゼントのお話を書かせて頂きました。
勝手に引用させて頂いてます、すみません。

 

推しさんの年齢(年代)
声はアラフォー、俳優はアラサー。


・プレゼントをあげる頻度
ごくたまに。
あげたいものがあった時、誕生日公演など。
公演期間が長い時には消耗品を中日に送ったり。
手紙は1作品1~2回。
初日または中日、千秋楽は感想を言いたいので必ず。


・プレゼントの予算(最低額・最高額も気になる)
5000円~50000円
最低額は1000円、最高額はちょっと忘れましたが多分家電あげた時。
大体10000円程度に納めています。


・プレゼント選びのポイント
似合うなぁと思ったもの、使って欲しいなぁと思ったもの。


・よく利用する店やサイト、ブランド(差し支えなければ)
基本的に身に着けるものは主要駅の正規店で購入しています。
みんな大好きルミネエストで大体揃う。
adidasも駅の目の前だしね!
サイズが合わない、交換したいと思ったときに主要駅駅中または駅近の方が行きやすいかなと思って。
あと人に贈るものを通販で買うのはちょっと…って感じです。
(通販しか取り扱いがない、身近に店舗がない等は別として)
ちなみにハイブラ買ってもショッパーは100均の無地の紙袋に入れ替えて渡しています。


・今まであげたプレゼント
服、アクセサリー、本、家電、その他消耗品(入浴剤、ホットアイマスク、ギフトカードなど)

私多分選ぶのへたくそでいらないものばっかあげてる気がします。
本当推しさん達ごめん。
家電は6年前の誕生日にあげたんですが絶対いらなかった。後悔してる。
友達にも酷評された。推しさん本当にごめん、きっともう捨ててる気がする。(届いていたかも不明だけど)

お花は出しことありません。
声の推しさん、関係者からのお花で幕張メッセイベントホール半周するくらい貰ってたから、お花出す意味合いが俳優界隈とちょっと違ってました。
俳優の推しさんも私がどうこうしなくてもお仕事くるレベルだと思いますが、お花は出してみたいなって思います。
1本10万くらいの胡蝶蘭の鉢に紫のバラの人よりって名前つけて出したい(バラじゃないし友達に言ったら銀座のクラブかよって言われました)


・喜ばれたもの
推しさん達全員プレゼントの写真等をあげない・SNS等で発信しない・見えることろでは着ないので届いているかも分からないです。
接近戦では名乗らないし、声の方で認知になることはほぼ不可能なので顔とプレが一致することもないと思う。


・失敗した経験
毎回ゴミあげてごめんって思ってます。
そもそも服買うお金もない若手ならともかく、推しさん達は好みもはっきりしてるし経済力もあるし、
わざわざ小娘から服貰わなくても欲しかったら自分でいくらでも買うだろうと思ってる…。
声の推しさん毎週イベント入ってた時に毎回違うハイブランドの服を衣装で着てて、しかも1回しか着てないのに後輩に服配ってる人だし…。
下手したら昼夜で衣装変えてくるのによっぽど気に入ってるの以外その1回しか着なくてぽいだもの…。(最近はユニクロだけど)
俳優の推しくんにあげてる服もせめて雑巾くらいの使い道はあって欲しいと願っています…。
やっぱりギフトカードに3万くらい入金して渡す方が一番喜ばれる気がする。
コーヒーでもタバコでも好きなもの買ってください。

 

いつもスターありがとうございます。