だいすきを叫びたい

ゆるオタの垂れ流し

出会った瞬間体温が2℃上がる

ついのこの間可愛くなりたい話を書いたばかりなんですが、書きたくなったので書きます。


◆コスメ
化粧下地 
無印良品 ベースコントロールカラー(青)
ちょっと前に話題になったセザンヌとの合わせ技を試したんですが私は肌に合いませんでした…。残念。

RAFRA パーフェクトゲルカラー
洗顔・ケア用品でRAFRAを愛用しているので基本的にベースメイクはRAFRAで済ましています。
敏感肌さんにおすすめしたいRAFRA!

たま~にMAQuillAGE、RMK。

 


ファンデ
日常生活ではあんまりファンデ使ってません…。
会社がめちゃくちゃ緩いので、Tシャツにジーパンみたいな恰好で出勤してます。
使うときはMAQuillAGE、RMKなど。
下地に合わせています。

 


パウダー
無印良品 ルースパウダー
RAFRA ナチュラルベースパウダー
ファンデ使わない代わりにパウダーで仕上げてます。
肌回りはRAFRAでまとめてることが多いですね。
がっつりお化粧する時は下地→ファンデ→パウダーの順です。

 


眉毛
ettusais ペンシルブローライナー
RIMMEL アイブロウマスカラ
ダイソー エバビレーナ アイブローコート
100均のアイブローコートめちゃくちゃおすすめです。
まじで1日眉落ちません。
この間野外のフェスに参加しましたが、滝のような汗にも耐えてくれました。
コスパ◎のこの夏NO.1おすすめコスメです。

matome.naver.jp

 


シャドウ
RIMMEL
JILL STUART
ジルはちょっと会社につけていくにはラメがきついかな~って思うので、普段はRIMMELです。
RIMMELのブラウン系の発色ってめちゃくちゃ優秀じゃないですか??

 


アイライン
msh ラブ・ライナー リキッド
まつエクしてるので普段はあんまり使いません。
イベント時やちょっとがっつりメイクの時だけ。

 


マスカラ
まつエクをしているで、マスカラはほっとんど使わなくなりました。
なので何を使ってるか忘れました…。
前はぬるつけまつ毛のやつ。
たまに下まつ毛に塗るくらい。
まつ毛ないと外出れないのでまつエクには感謝してます。
ちなみに美容液はスカルプDです安くて優秀。

 


チーク
CANMAKE
Laduree

チークは鉄板キャンメイク様。この安さでこの発色、最高。
ラデュレはイベント時やここぞ!って時にしか使わないんですが、持ってるだけで幸せになります。可愛い。

www.lm-laduree.com

 


リップ
CHANEL
Revlon
OPERA
Laduree
ettusais

オペラのリップティントは最近鉄板な気がします。
周りでも使ってる子が多い。
シャネルのお化粧品は香りが好きです。
あとココ ボームって名前が可愛い。


同年代の子に比べて所謂薬局コスメばかり使ってると思います。
下地こそ良いものをって思うんですがいつのまにかチケット代に消えてるんですよね。

 

 


カラコン
カラコンないと生きていけない勢なのでカラコンも紹介します。

ワンデーアキュビューディファイン ラディアントチャーム

acuvue.jnj.co.jp

友人と遊ぶ時やイベント用。
みんな大好きディファインです。
若手俳優界でも芸能界でも使用率NO.1なんじゃないでしょうか。
推しもディファインです。
カラーコンタクトではなくサークルレンズという括りなので、直径12.7mmと若干小さめ。
装着すれば透明のコンタクトより盛れますが、そんなに変わらないかなと言う印象です。
お出かけ時や接近戦が無く、また席も離れているイベント時に使用。
ナチュラルなので、あんまりカラコン感を出したく無い方におすすめ。


アイコフレシード リッチメイク

www.seed.co.jp

友人と遊ぶ時やイベント用。
北川景子ちゃんがCMしてるやつ。
ディファインを使用する前に使っていました。
こちらはカラコンなので直径14.0mmあり、装着すると黒目が大きくなります。
黒目を大きくしたい人にはおすすめですが、虹彩の模様があまりないので、のっぺりしてしまう印象があります。
ディファインに切り替えてからは使ってません。

 


ナデシコカラー 薄荷

morecon.jp

蜷川実花さんのコラボコンタクトです。
接近戦があるイベントに使用しています。
直径14.0mmなので装着すると結構盛れるんですが、ディファインのようにナチュラルな仕上がりになるので気に入っています。
私が使用している色が緑ベースのものなんですが、目の色に合っているのかよく付けてるの気づかなかった!と言われます。
でも外すと目の大きさが全然違うので、あんまりカラコン付けてるなって思われたくない接近戦時に役立ちます。
普通のカラコンに比べて若干お高い価格設定ですが、ケースの箱と缶がめっちゃ可愛いので、それもおすすめです。

 


リルムーン クリームグレージュ

morecon.jp

ローラプロデュースのカラコンです。
直径14.4mm、THEカラコンで装着すると一発でカラコンだなと分かります。
お人形さんみたいな目の感じになりたい人はおすすめ。
美容院で色可愛いですね~!ってお世辞言われたので調子に乗って使いまくってます。
付けてると1発で分かるので推しもごりごりカラコン付ける系かカラコン付けてても平気な人は良いかも。
私は接近戦ではあまり付けていかないです。


かなり目が悪いので、そもそも度があるやつがあんまりないです。
本当はもっと色々試したい。

余談ですが俳優ってカラコン付けてるの色々言われてる気がするのですが、今時ディファインくらいみんな使ってるだろって感じなので、なんでそんなカラコンが嫌がられるのか分からない…。

 


◆服
よくある若手俳優オタクって感じだと思います。
りあこじゃないけどりあこファッション。

イベント時に着ていくのは、

31 Sons de mode
WILLSELECTION
Cherite by PRIME PATTERN
MIIA
MERCURYDUO
snidel

なんかが好きです。
Secret Honeyとdazzlinは年齢的に卒業したと思いたい。
個人的なイメージだとsnidel着てる人多いな~って思います。
バックはおなじみSamanthaちゃんです。
靴はJELLY BEANS、BEAMS、mayla classic。
マイラの靴は死ぬほど可愛いのでみんな見て欲しい。

mayla.jp

出会った瞬間体温が2℃上がるっていうキャッチコピーがすごく素敵だなと思って好きです。
推しに会った瞬間は4℃上がっている。

 

普段着は前述のとおりGUヘビロテです。
綺麗にしなきゃいけないときはPATTERN fionaとロペピクニック。
安い、かわいい、最寄り駅にある。

 

ダイエットというか、気を付けていることは1日の摂取カロリーが1300calに収まるようにしています。
こんにゃくを主食にしたり。
あと駅は絶対階段。エスカレーター使わない。
推しと顔面の差が1mmでも縮まれば良い。
半身浴って実は美容に良くないことを最近知り絶望しました。

 

楽して可愛くなりてぇ~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!