だいすきを叫びたい

ゆるオタの垂れ流し

A Lollypop or A Bullet

タイトルは全く関係ないです。

最近また桜庭一樹をつらつら読んでいるので、好きな本から取りました。
拗らせた高校時代に拗らせた桜庭一樹を読む、拗らせたオタクは今も拗らせたまま抜け出せない地獄です。


刀の新作が発表されて天国と地獄が分かれたようですが、ほぼ続投メンバーなのでほっとしている人が多いように感じられます。
ちなみに私も2.5は刀から足を踏み入れたド新規糞野郎なんですが、どっちも見たうえでステの方が好きなので今回の騒動は完全に傍観者でした。

この前、夢100にふらっと行ってみたんですが(推しがいないので完全に興味本位で行ってみた)、私、ファンサがある舞台駄目だわってなりました。
客席に降りてファンサすると、どうしても役者を目で追っているうちに客席が目に入るじゃないですか。
あれがあんまり好きじゃないなって思いました。
舞台っていう非日常を求めて観劇しているのに、客席が視界に入ると急に現実に戻されるんですよね。
強制的に夢から覚まされる感じ。
私は客を見るために金を払ったんじゃないんだぞ?????ってなる。

例えば、推しに出て欲しくない舞台でよく名前が挙がるホストちゃん。
私の推しも出ていたんですが、ファンサというか口説きタイムに関して言えば、全然平気でした。
多分「ホストは客商売だから客に甘い言葉を言うのも仕事」っていうイメージが私の中にあったのと「お金を多く払った人は優遇されて当たり前」っていう持論があったからだと思います。
ホストちゃんの場合、役とファンサが合致しているので、ストーリーの中にファンサ(口説きタイム)があっても「ホストだから」で終わるんですよね。
あと私は行ったことないのですが、あんステ等のアイドル物の舞台。
これも「アイドルなんだからファンサするのは仕事」っていうイメージが私の中にあるので、大丈夫だと思います。

でもこの前見た夢100とか刀のミュに、ファンサって必要ある??????????????
というか刀に至ってはアイドルである必要なくない??????????????????
なんでわざわざファンサ乞食が大量発生するような演出にアイドルでもないのにするわけ???????????
お話のストーリー上、絶対に二部でアイドル化しなきゃいけない理由でもあるんでしょうか。
私の中で役とファンサが合致しない限り、ミュを受け入れられることはないと思います。

夢100は100歩譲って王子様だしまぁ分かる。観劇して無理だったけど。
やっぱり何度考えても刀剣男士がアイドルする必要ってなくない???????????????????
そういうものって言われたらそれまでなんですけど。

刀に関してはキャラ厨の私も、推しのキャラが出なくて本当に良かったって思いました。
ミュは春夏秋冬になっていて、次は冬だから来るかもって色んな所で言われていたので、本当に戦々恐々としていました。
原作厨vs俳優厨のいざこざ見るのも疲れるし、演じた役者の芝居が私と解釈違いだったら地獄だし、芝居どうこうよりもキャラへのファンサ乞食があふれるの見るのも地獄だし、そもそも客席にファンサしてるの見るのが地獄。
もはや地獄しかない。
あと刀に関してはキャラ厨の私ですがキャラ=俳優として見ている人無理です。
俳優さんへのリプにキャラ名入れてるのとか意味わからない俳優さんはキャラじゃないしやめて欲しい。
好きなキャラが安売りされて冒涜されているみたいでしぬほど不快。

声の推しさんは接近戦で、「キャラのセリフ言ってくださいとか、キャラのセリフは僕の物ではないし言われても困るので絶対にやめてください」というようなことを毎回絶対言うんですね。
なので俳優界隈で接近戦時にキャラのリクエストする人がいるって聞いた時恐ろしくて震えました。
というか俳優さんに失礼だと思うんですよね…。
ちゃんと「困るからやめて」って言ってくれる推しさんで良かったなと思います。

ちなみに私の周りは夢100好評だったのですが、実際観劇した人はどうだったんだろう。
私は途中で眠くなりました。


色々言いましたがミュも好きな人はたくさんいるし、前回がとても好評だったのでもう一度見てみたいとも思います。
出演している俳優さん達の歌とダンスはとても上手かったし、アレはアレで1つのエンターテイメントとして成立していると思っているので、根本から否定する気はありません。
好きなキャラが原作でそんな要素は全くないのにアイドル化し客席にファンサすることがイマイチ受け入れられない人種なだけです。
今後私の好きなキャラがミュに出ることになったら、きっと世の中の全てを呪いながらうちわ作って他の人がファンサされてるのを死んだ顔で眺めることになると思います。
もしそうなったらキャラ厨の私が言うのもなんですが、推しさんが出てしまった俳優厨の方とご愁傷様って傷の舐め合いしたいですね。
ほんと出ないで欲しい。