だいすきを叫びたい

ゆるオタの垂れ流し

チケット転売について思うこと。

最近ブロググループの事が話題に上がり、私もカテゴリーわけをしたのですが、このブログはどこに上げれば良いのか迷った為、カテゴリーを複数設定しています。記事の内容やグループのことで不快にさせてしまった方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。…

ブロググループについて。

取り急ぎブロググループの件です。下記の方が作成してくださったグループに新しく参加致しました。 c-co.hatenablog.com 私自身、当初の「若手俳優について」というグループのコンセプトをきちんと理解せず、とりあえず若手俳優の記事を書くのだからと安直に…

浪費ではなく、愛なのです。

※声の推しさんのお話メインです。 今話題の浪費図鑑、拝読致しました。 浪費図鑑 ―悪友たちのないしょ話―|小学館 様々なジャンルのオタク女子の浪費=愛を集めた本ですが、私が1番共感出来たのは「同人誌に浪費する女」と「ロザンに浪費する女」でした。ま…

キュアップラパパ!

特に何もないんですがなんとなくブログアイコン変えてみました。それだけの記事です。普段ピンクって嫌いな色なんですが、なんとなくここではピンクを纏いたくなります。なんでだろう。シャネルの口紅をつけると強くなった気がするのに似ている。ココシャイ…

親と環境とオタクの話。

自己紹介!20代前半都内近郊じっかぐらしキュアカイシャインです!すみません!この年になると実家って言うのが恥ずかしくなってくるのですが、都内への便が良すぎるところに住んでいるせいか周りの友達もみんな実家から出てないのでいいやってなっています…

チケット取れた~!!!!!

チケットが!!!!!!取れました!!!!!!!!!久々に自分名義で当てられたのでとっても嬉しいです!!!!!!!!!ありがとうFC!!!!本来FCってこうあるべきだよね!!!!!!!!!!ねぇ聞いてる!!!!!!!!君のことだよくそねこさん!…

薔薇色の人生を送りたい。

薔薇色の人生の話。 チケットが取れなくて病んだので自分語りします。 薔薇色の人生ってなんなんだろうか。少なくとも私にとっては都内にそこそこの一軒家を持って、犬を飼って、旦那と子供(いないけど)と一緒に暮らすこと。そこそこ充実したオタクライフが…

プレゼントの話。

makeyoushine.hatenablog.com こちらの記事を拝見し、プレゼントのお話を書かせて頂きました。勝手に引用させて頂いてます、すみません。 ・推しさんの年齢(年代)声はアラフォー、俳優はアラサー。 ・プレゼントをあげる頻度ごくたまに。あげたいものがあっ…

出会った瞬間体温が2℃上がる

ついのこの間可愛くなりたい話を書いたばかりなんですが、書きたくなったので書きます。 ◆コスメ化粧下地 無印良品 ベースコントロールカラー(青)ちょっと前に話題になったセザンヌとの合わせ技を試したんですが私は肌に合いませんでした…。残念。 RAFRA パ…

A Lollypop or A Bullet

タイトルは全く関係ないです。 最近また桜庭一樹をつらつら読んでいるので、好きな本から取りました。拗らせた高校時代に拗らせた桜庭一樹を読む、拗らせたオタクは今も拗らせたまま抜け出せない地獄です。 刀の新作が発表されて天国と地獄が分かれたようで…

かわいくなりたい話。

推しの前では可愛い私でいたい。100人に可愛いって思われても、推しにブスって思われたら生きていくのつらい。無理。 大前提として私はりあこさんではないです。(たぶん)推しくんのことを異性として認識しており、好意を抱いてはいますが、付き合いたいかと…

応援スタンスの話。

応援スタンス そういえばちゃんと書いたことなかったなと思ったら書きたくなったので、書いてみました。 基本都内近郊在住社会人、20代です。仕事は土日休み、普通に普通のOLだと思っています。都内に出やすい近県に住んでいるので、関東近郊のイベントなら…

人柱になった推しの話。

先日、某声優さんが結婚報告をされましたね。私自身は推しでもなんでもないので普通に結婚したんだ、おめでとう~くらいの感想だったのですが。まぁ、ネタにされるというか、掘り返されますよね、私の推し。交際をすっぱ抜かれたあの方や、ラジオで結婚報告…

お手紙の話。

最近お手紙の書き方をたくさん拝見するので私も書いてみたくなりました。 ・レターセット集めるのが趣味なので、決まったものはないです。基本的にはその時の舞台の世界観や演じている役に合わせています。イメージカラーが赤だったら赤が入っているものを、…

マウント合戦の小話。

そこそこ古参だと自負している(し、某掲示板で古参だと言われていた)ので声の方だとマウント取られることって少ないんですけどド新規すぎる舞台界隈だとど~~~~~~してもマウント取られるんですよね。仕方ない。時間は誰にも埋められない。でもマウント…

刀と将軍の話。

せっかく初めて劇場で刀ステを観劇することが出来たので、備忘録的に書き残しておこうと思います。以下、舞台刀剣乱舞義伝暁の独眼竜と剣豪将軍義輝のネタバレ含む感想なので、未観劇の方はお気を付けください。 1番初めに思ったことが、この話は「繋ぎの物…

整形とプレゼントの話。

ブログを書くのも随分久しぶりになりました。相変わらず推しくんのことを追いかけ、舞台やイベントに参加していたのですが、ここ最近の大きな出来事と言えば歯を治しました。元々歯並びが悪く出っ歯で矯正をしていたのですが、それとは別に小さい頃の怪我で…

古参と新規の話。

古参と新規の話。推しを作るようなオタクをやっていれば、100%ぶち当たる言葉。 古参って、何年追いかければ古参なんだろうか。声の方はもう10年追いかけている。それでも、まだ古参という気持ちはあまりない。というか、古参ってアピールすると煙たがられ…

きらきらしているフェスに行ってきた話。

きらきらしているフェスに行ってきた話。 ここ最近のイベントレポです。 2017/3/4,5年1回の恒例行事、紫さんのきらきらフェスに行ってきました。今年で8年目の参加です。 ここ数年は会場近くにホテルを取っているので、仕事終わりにそのままホテルへ向かって…

抽選かと思って申し込んだら普通にチケットが買えてびっくりした話。

抽選かと思って申し込んだら普通にチケットが買えてびっくりした話。 ムーミンさんの上映会のチケットです。ものすごくびっくりしました。よく理解出来なくて10回くらいメールを確認してしまった。これについてはまた後で話します。 もうぼかす意味あんの?…

盲目信者のお話。

本当は最近見た作品の感想や推しのことをお話したかったのですが、少し、紫さんのお話をしたいと思います。紫さんは去年の夏、とある事件がありました。この事件とその後のラジオでの発言がきっかけで、徐々に徐々にファンが減っていくのを、悔しくても仕方…

円盤先行から抜け出せたと思ったらまた円盤先行が待っていた話。

はい、タイトルの通りです。某擬人化舞台の最速先行が円盤先行でした。いや、いいんですよ円盤先行自体は。慣れてるし。ただ円盤先行だと周りに協力を仰げないので完全に自分1人の力で勝たなきゃいけないのが不安というか…舞台の円盤先行ってぶっちゃけどん…

10年近く声オタをやっていた私が若手俳優沼に転がり落ちた話。

10年近く声オタをやっていた私が若手俳優沼に転がり落ちた話。 ついこの間、某アイドルさんに心臓をささげた方の「恋と推しには落ちるもの」というブログを拝見し、感化されまっくたので私も流行りのブログを書きます。身バレしないよう推しの名前はぼかして…