だいすきを叫びたい

声オタの私が舞台沼に転がり落ちたブログ

刀と将軍の話。

せっかく初めて劇場で刀ステを観劇することが出来たので、備忘録的に書き残しておこうと思います。以下、舞台刀剣乱舞義伝暁の独眼竜と剣豪将軍義輝のネタバレ含む感想なので、未観劇の方はお気を付けください。 1番初めに思ったことが、この話は「繋ぎの物…

整形とプレゼントの話

ブログを書くのも随分久しぶりになりました。相変わらず推しくんのことを追いかけ、舞台やイベントに参加していたのですが、ここ最近の大きな出来事と言えば歯を治しました。元々歯並びが悪く出っ歯で矯正をしていたのですが、それとは別に小さい頃の怪我で…

古参と新規の話。

古参と新規の話。推しを作るようなオタクをやっていれば、100%ぶち当たる言葉。 古参って、何年追いかければ古参なんだろうか。声の方はもう10年追いかけている。それでも、まだ古参という気持ちはあまりない。というか、古参ってアピールすると煙たがられ…

きらきらしているフェスに行ってきた話。

きらきらしているフェスに行ってきた話。 ここ最近のイベントレポです。 2017/3/4,5年1回の恒例行事、紫さんのきらきらフェスに行ってきました。今年で8年目の参加です。 ここ数年は会場近くにホテルを取っているので、仕事終わりにそのままホテルへ向かって…

抽選かと思って申し込んだら普通にチケットが買えてびっくりした話。

抽選かと思って申し込んだら普通にチケットが買えてびっくりした話。 ムーミンさんの上映会のチケットです。ものすごくびっくりしました。よく理解出来なくて10回くらいメールを確認してしまった。これについてはまた後で話します。 もうぼかす意味あんの?…

盲目信者のお話。

本当は最近見た作品の感想や推しのことをお話したかったのですが、少し、紫さんのお話をしたいと思います。紫さんは去年の夏、とある事件がありました。この事件とその後のラジオでの発言がきっかけで、徐々に徐々にファンが減っていくのを、悔しくても仕方…

円盤先行から抜け出せたと思ったらまた円盤先行が待っていた話。

はい、タイトルの通りです。某擬人化舞台の最速先行が円盤先行でした。いや、いいんですよ円盤先行自体は。慣れてるし。ただ円盤先行だと周りに協力を仰げないので完全に自分1人の力で勝たなきゃいけないのが不安というか…舞台の円盤先行ってぶっちゃけどん…

10年近く声オタをやっていた私が若手俳優沼に転がり落ちた話。

10年近く声オタをやっていた私が若手俳優沼に転がり落ちた話。 ついこの間、某アイドルさんに心臓をささげた方の「恋と推しには落ちるもの」というブログを拝見し、感化されまっくたので私も流行りのブログを書きます。身バレしないよう推しの名前はぼかして…